窓の向こうに

月に数回映画館に通う程度の映画ファンです。自分が見た映画やドラマの感想を書いています。

2023-04-27から1日間の記事一覧

「らんまん」(019)

第4週「ササユリ」(木) 放送日 2023年04月27日 登場人物 宇崎竜童(中浜万次郎) 概要 「自由」とは何かを知りたい万太郎は、綾と竹雄を残し、早川逸馬が率いる「声明社」へと向かう。互いに語り合う中で、万太郎のことをますます気に入った逸馬は、ある人…

「あまちゃん」(023)

第4週「おら、ウニが獲りてぇ」(金) 概要 かつて春子が過ごし、そのままの状態で残っている部屋で、母の若き日に思いをはせるアキ。思い出の品々を通じて、母と娘は心を通わせる。アキはいまだにウニが獲れないことに悩んでいたが、スランプ脱出の秘けつを…

「あまちゃん」(022)

第4週「おら、ウニが獲りてぇ」(木) 概要 アキは、悩んだ末に、先輩海女・安部に海中でこっそりウニを渡してもらい、自分が取ったことにしていたことを、観光客に明かしてしまう。かつ枝や弥生から怒られたアキは、そこで安部が今季限りで海女を引退するこ…

「あまちゃん」(021)

第4週「おら、ウニが獲りてぇ」(水) 概要 ヒロシが、アキの動画を観光協会のホームページに掲載したことで、アキの人気が急上昇し、ファンが押し寄せる事態に。ミス北鉄のユイの人気と相まって、町は大にぎわい。だが、アキは、いまだにウニが一匹も取れな…

「あまちゃん」(020)

第4週「おら、ウニが獲りてぇ」(火) 概要 ファンの観光客が町に多数押し寄せ、ミス北鉄のユイの人気はうなぎのぼり。一方のアキは、スランプに悩んでいた。潮に流された恐怖がよみがえり、うまく潜れず、いまだウニを取れないでいたのだ。そんなアキを見守…