窓の向こうに

月に数回映画館に通う程度の映画ファンです。自分が見た映画やドラマの感想を書いています。

「きのう何食べた? season2」第09話

放送日

  • 2023年12月2日(1日深夜)

出演(ゲスト)

  • 椿弓里奈(早乙女エリ)←フォームのスタッフ。前から出ていたけど
  • 中澤実子(菊地結菜) ←フォームのスタッフ。前から出ていたけど(なおオリキャラ
  • 安澤千草(美容院の客)
  • 日中泰景(ラーメン店店主)

料理

  • 油淋鶏

概要

祐がベトナムへの傷心旅行から帰国。今度はベトナムに店を出すことにしたとケンジに言う。ついては、この店の店長を任せると。ケンジは大きな不安に襲われるが、シロさんに相談すると、「やってみたいって顔に書いてあるよ」。

慣れない店長としての顧客対応やレジ締めに連日深夜まで仕事をしてへとへとのケンジ。一人で食べる食事は詰まらないなあと思いつつ、史朗は、せめてケンジに美味しいものを作ってやろうと料理に精を出す。

そして、頑張っているケンジを見て史朗も、以前から大先生に言われていた、事務所の共同経営者になる件を、前向きに考えてみようと思う。でも、二人で過ごす時間が減るのはなあとケンジに相談すると、ケンジは「やりたいって顔に書いてあるよ」と答えるのだった。

感想

ケンジも史朗も、よいお年頃になって、責任ある役職から逃れられなくなっているのだ。毎日定時で帰宅し、私生活を充実させる人生は素晴らしいが、仕事に没頭してもいい時期なのだ。

シロさんの作る油淋鶏は我が家と似ているが、ワタシはショウガもニンニクも実際の野菜を刻んで入れるぞ(笑)。

ケンジ、レジ締めで苦労しているが、金融機関じゃあるまいし、一円単位で合わせなくてもいいと思うがなあ。100円未満なら小口で清算し、まとめて雑損処理にすればいいのでは……。というか、美容院で一円を扱うの?



映画ランキング