窓の向こうに

月に数回映画館に通う程度の映画ファンです。自分が見た映画やドラマの感想を書いています。

怨み屋本舗REBOOT「もう一人の復讐者(前篇)」

出演

雑感

スポーツニュースの後、大橋未歩がニュースを読み始めたので、あれ、彼女がメインキャスターの番組なんかあったかな? と思いつつも、ニュースの続きと思って見ていたらドラマのオープニングなのだった。漫画は何度か読んだことがあるが、このドラマは初めて。

番組のあとの次号予告で、「第2話 もう一人の復讐者(後篇)」と出たので、あれ、ということは今回は第一話? それにしてはいきなりライバルが登場したり、主人公が死んだり(イヤ、たぶんアレは生きているんだろうけど)、あまり第一話っぽくないなあと思ったところ、もともとは3年前に第一シーズンが放映されていた。その後スペシャル版が2回放映され、今回の第二シーズンになった模様。しかも、今日の分(前篇)も第2話ってことらしい。

登場人物(設定)がよくわからないといえばわからないが、いかにも深夜枠らしくかなりデフォルメが強いため、難なく入っていかれた。

主人公が殺された(?)ところでオシマイ、実は後篇があります、という作り方はツライ。来週も忘れないようにしなければ。

配役