窓の向こうに

月に数回映画館に通う程度の映画ファンです。自分が見た映画やドラマの感想を書いています。

新橋文化劇場・ロマン劇場 ついに閉館

新橋文化劇場・ロマン劇場が31日を以ていよいよ閉館になる。このことが東京新聞朝日新聞に大きく取り上げられていて驚いた。

東京新聞では、銀座シネパトスおよび三軒茶屋シネマの閉館にも触れられていたが、三軒茶屋中央劇場(2013年2月14日閉館)や丸の内ルーブル(2014年8月3日閉館)については触れられていなかった。

会社のすぐそばだし、最後に一度行ってみようかと思ったのだが、これまで一度も利用したことのない人が最後だからといって名残惜しい顔をするのも偽善だよな。と思い、やめにした。ここに映画館があることはずいぶん前から知っていたし、上映作品も時々チェックしてはいたが、結局、観たいと思う作品がなかったんだもの。つまりそういうことだ。

銀座シネパトスは、返す返すも残念だが。