窓の向こうに

月に数回映画館に通う程度の映画ファンです。自分が見た映画やドラマの感想を書いています。

「あまちゃん」(028)

第5週「おら、先輩が好きだ!」(木)

概要

アキは、潜水土木科への編入を、親友・ユイに宣言。潜水の体験実習では、憧れの種市浩一に近づけて、ちょっとうれしい。そうとは知らないヒロシは、アキへの思いをつづったラブレターをユイに託していた。そして、スナックから家に帰った春子は、隠すようにしまってあった編入届を見つけて……。(NHKオンデマンドの解説より)

感想

「どういうことなの!!」と問い詰める春子に「潜りてえんだ」と答えるアキ。その目つきは、強い決意を物語っていたが……本当に目がそう語っていた。あんな目つきができるんだ。すげえ。かっけー。

アキは種市先輩に夢中で頭の中がお花畑。それはいいのだが、そのシーンでたびたび「君に、胸キュン」が流れるのだ。この曲は2023年の今聞くと、全く別の意味で胸がキュンとなるのだ。とても辛い……


映画ランキング