窓の向こうに

月に数回映画館に通う程度の映画ファンです。自分が見た映画やドラマの感想を書いています。

2023-05-11から1日間の記事一覧

「らんまん」(029)

第6週「ドクダミ」(木) 放送日 2023年05月11日 登場人物 住田隆(牛久亭九兵衛、噺家) 山脇辰哉(堀井丈之助、大学生) 山谷花純(宇佐美ゆう、小料理屋の女中) 山本花帆(及川小春、福治の娘・棒手振り) 概要 十徳長屋に住むことを決めた万太郎と竹雄…

「あまちゃん」(030)

第5週「おら、先輩が好きだ!」(土) 概要 アキの毎日は、祖父・忠兵衛の遺影に手を合わせることから始まる。学校では、ハードな潜水の授業でクタクタだ。一方、ユイの人気はとどまることを知らず、春子は、そんな彼女の姿を昔の自分と重ねてしまう。そんな…

「あまちゃん」(029)

第5週「おら、先輩が好きだ!」(金) 概要 アキが潜水土木科への編入を宣言すると、町の大人たちは海女のアイドルがいなくなると大反対。母・春子もアキの将来が気にかかり高校を訪れる。しかし、アキの決心は固く、大人たちは週末に海女の格好をして列車で…

「あまちゃん」(028)

第5週「おら、先輩が好きだ!」(木) 概要 アキは、潜水土木科への編入を、親友・ユイに宣言。潜水の体験実習では、憧れの種市浩一に近づけて、ちょっとうれしい。そうとは知らないヒロシは、アキへの思いをつづったラブレターをユイに託していた。そして、…

「あまちゃん」(027)

第5週「おら、先輩が好きだ!」(水) 登場人物 福士蒼汰(種市浩一、潜水土木課) 皆川猿時(磯野心平、潜水土木課の教師) 落合モトキ(若き日の菅原保) 概要 アキは、ユイに連れられ、北三陸高校の潜水土木科の授業を目にする。金属製のヘルメットと宇宙…

「らんまん」(028)

第6週「ドクダミ」(水) 放送日 2023年05月10日 登場人物 池田鉄洋(及川福治、くさ長屋の住人) 安藤玉恵(江口りん、くさ長屋の差配) 概要 たどり着いた長屋の軒先で、倉木が植物標本を燃やそうとしていたところをギリギリ止めた万太郎。金を払うから標…