窓の向こうに

月に数回映画館に通う程度の映画ファンです。自分が見た映画やドラマの感想を書いています。

聖地巡礼? 紅谷の「クルミッ子」

鎌倉に行ったら紅谷の「クルミッ子」を売っていたため、ひとつ買ってみた。
f:id:chd:20200920140340j:plain
テレビで130円と聞いて、それほど高いものではないなと思っていたのだが、実物を見るとかなり小さい。これで130円ならそれなりの高級菓子ということになるだろう。食してみたら、上品な舌触り。これを毎週土曜日の午前中にひとつ口にする習慣は、かなり贅沢な時間なのではないか。

本店に行ったわけではないので、正確には聖地ではない。聖品、とでもいうべきか?

追記(2020/9/23)

録画を見返したら、ドラマでは「くるみクッキー」で、包装のイラストも(似ているけど)違った。そういえば値段も気になっていた。「クルミッ子」は確かに一個130円だが、消費税がかかるため140円払わないといけない。ドラマでは130円しか払っていなかった。紅谷までは本物を映しておいてアレだけど、一応別物設定ということのようだ。


映画ランキング