窓の向こうに

月に数回映画館に通う程度の映画ファンです。自分が見た映画やドラマの感想を書いています。

「あなたのブツが、ここに」(01)

題名

  • 「あなたのブツが、ここに」01

脚本

制作

放送日

  • 2022年8月22日

登場人物

粗筋

シングルマザーの山崎亜子はキャバクラで働きながら、娘・咲妃と二人で暮らしている。2020年10月、コロナ禍の大阪。キャバクラに来る客はほとんどおらず、亜子や同僚のしずくには客がつかない日が続いている。収入は激減、貯金も底をついてしまった。とにかく生きていくためには、家賃の安いところに引っ越すしかない。もう、頼みの綱はコロナ給付金だけなのだが……

給付金詐欺に引っかかり、全財産を持って行かれてしまった……。折り合いの悪いらしい母親のところへ戻るしかない。

雑感

既に放映は終了しているが、ネットでとても評判がよかったため、見てみることに。

キャバクラの描き方が悪意がこもっていた。さもなければ、うまく描けていなかった。一時期いろいろな店に通ったことがあるが、あんなに殺伐としたところではない。

でも、それは当事者の感覚で、一歩下がってみたら、自分らもああいう風に見えていたのだろうか。


映画ランキング