窓の向こうに

月に数回映画館に通う程度の映画ファンです。自分が見た映画やドラマの感想を書いています。

「らんまん」(113)

第23週「ヤマモモ」(水)

放送日

  • 2023年9月6日

概要

大学に辞表を提出した野宮は、東京を去る前に長屋を訪れ、生まれたばかりの千鶴を含む槙野家の肖像画を描く。寿恵子は、図鑑作りの夢をかなえるため商いを始めたいと万太郎に話す。万太郎は、新しい冒険に出る寿恵子を応援。寿恵子は、以前みえに勧められた地、渋谷へと向かう。(NHKオンデマンドの解説より)

野宮は槙野の家に遊びに行き、石版印刷を超えるアルミニウムの印刷機の情報を伝える。万太郎より寿恵子が飛びつく。

今日の波多野と野宮

「君が見たいと願うものを、オレも見てみたかった。それだけだったんだよ」「ここまで連れてきてくれて、ありがとう」

感想

野宮の最終回。野宮が波多野にかけた言葉がすべて。

新しい印刷機を購入したいという寿恵子に、「けどのう、高いじゃろう」と答える万太郎。万太郎に金銭感覚が備わって来たか!


映画ランキング