窓の向こうに

月に数回映画館に通う程度の映画ファンです。自分が見た映画やドラマの感想を書いています。

TRICK、第二話「壁抜け」

出演

  • 前原一輝(石原達也、矢部の後輩の刑事)
  • 瀬戸陽一朗(照喜名保)
  • 山崎一(津村俊介、ビッグマザーの側近)
  • 伊藤裕子(大森美和子、日本科学技術大学事務長の娘で母之泉の信者)
  • 遠藤直哉(瀬田一彦、奈緒子の実家の近くに住む医師)
  • 河原さぶ青木正吾、子供を殺され母之泉の怨みを持つ?)

雑感

ちょっと面白くなってきた。山田奈緒子が、ただの貧乏手品師から、年上の上田に対してタメ口あるいは格下の相手に対するような口のきき方をしたり、「エヘヘヘヘ」という奇妙な笑い声を披露したり、霊能者に対してインチキだと言い張り、といって謎をあっさり解明するのではなく騙されたり、といった性格設定が、それを演じる仲間由紀恵とともに、とてもキュートで魅力的なものに感じられる。

それに、彼女を追いかける謎の人物がいたり、決め台詞があったり(?)とか、いろいろと凝った作りになっているようで、何度か繰り返し見てみたいドラマだ。

奈緒子の父母は第一話のみの役かと思ったが、その後も登場する。特に亡き父の存在はジョーカーになるのか。

ストーリーは、笑えるシーンも随所にあり、軽く見ていたのだが、大森美和子が本当に殺されてしまったのでちょっとショックだ。