窓の向こうに

月に数回映画館に通う程度の映画ファンです。自分が見た映画やドラマの感想を書いています。

サラ・コナー クロニクルズ、第四話「ヘヴィメタル(Heavy Metal)」

出演

  • リチャード・T・ジョーンズ(ジェームズ・エリソン、FBI捜査官)

雑感

ふむふむ、なるほど。

前回、「このターミネータがターミネータとして(なぜか)ちゃんと生き返る」と書いたが、「チップが生きていれば、自己修復機能で元通りになる」とキャメロンから説明がある。つまり、頭が生きていれば身体は何とかなるというわけだ。

裸で発見された時のニュースのビデオを見ていて、キャメロンはクロマティだったターミネータの頭部が自分たちと一緒にタイムスリップしてしまったことを知る。彼を迎え撃とうとして別のターミネータに遭遇。ターミネータを大量生産するための材料を確保しているターミネータを翻弄するさまは快適。

しかし(元)クロマティのターミネータは、整形外科医を脅して別の人間そっくりに整形させ、潜伏する……。