窓の向こうに

月に数回映画館に通う程度の映画ファンです。自分が見た映画やドラマの感想を書いています。

映画を観るのも楽じゃない

今月は一日一本、と思っているが、そう簡単ではない。8日までに8本観たが、昨日は飲み会、今日は仕事で遅くなった。レイトショーに間に合わせることは不可能ではなかったが、遅くなると感想を書いている時間がなくなるし。

映画を趣味にされている人で、年間100本以上劇場で鑑賞する人は珍しくないと思うが、年間100本以上、劇場鑑賞の感想を書いているブログというのは相当珍しいのではないかと思うがどうだろう(ちょっとだけ自慢)。ある本数より上の人は、「見た作品すべての感想なんか書いていられない」のではないか。

実際、今日はこれから映画を観に行くか、早く帰って昨日観た映画の感想を書くか、という選択に迷うことはあるしな。