窓の向こうに

月に数回映画館に通う程度の映画ファンです。自分が見た映画やドラマの感想を書いています。

「ブギウギ」(112)

第24週「ものごっついええ子や」(月)

放送日

  • 2024年3月11日

概要

羽鳥善一作曲二千曲記念ビッグパーティーの日が近づいてくる。羽鳥はスズ子たちに、パーティーで余興をしてほしいとお願いする。スズ子がりつ子に相談すると、羽鳥があっと驚くようなことをしたいと言われ、スズ子が内容を考えることになる。そこでスズ子が考えた余興は……。パーティー当日、まずはスズ子が「東京ブギウギ」を披露。しかし、りつ子は余興をするかどうかまだ迷っていた。(NHKオンデマンドの解説より)

感想

服部良一の二千曲記念パーティー笠置シヅ子淡谷のり子が何をしたか知っていたので、どこまでそれを再現するのかに興味があった。残念ながら? 生足ではなく、スラックスを穿いての踊りだったが、梅丸歌劇団出身のスズ子はともかく、りつ子の足が高く上がっていたのは驚いた。調子に乗って舞台へ上がった羽鳥先生が、足を挙げようとして派手にすっ転んだのも。転ぶのは草彅からの提案だったらしいが、元SMAPで踊りは踊れるはずの草彅が転ぶところがいい。

余興は一日で終わり。愛子役の小野美音も今回がクランクアップらしい。

twitter


左から山本和子(毬谷友子の母)、山本照子、淡谷のり子渡辺はま子、小川静江、笠置シヅ子服部富子服部良一の妹)



映画ランキング