窓の向こうに

月に数回映画館に通う程度の映画ファンです。自分が見た映画やドラマの感想を書いています。

「舞いあがれ」(087)

第19週「告白」(月)

放送日

  • 2023年02月06日

登場人物

  • マエダユミ(西口)
  • 林英世(日高)
  • 那々實あぐり(入江)
  • 三角園直樹(徳永、スズカケ工業)

概要

ワイドショーで悠人がインサイダー取引をした疑いがあると取り上げられる。それを見た雪乃がめぐみに知らせ、めぐみはそのことをインターネットで確認する。悠人を案じるめぐみと舞は、悠人に電話をするが繋がらない。自宅前やIWAKURAに大勢の報道陣が詰めかけたことから、めぐみは社員を集め、謝る。(NHKオンデマンドの解説より)

感想

今日の悠人は、マスコミに対してはもちろん、高橋亮介が責めるのに対しても一言も口を利かず。利かないのは、相手の言うことが至極ごもっともで言い返せないから、と受け取ると、クロということになるが……

IWAKURAの従業員は同情的だが、有罪か無罪かで分かれるよな。舞は「お兄ちゃんがそんなことするはずがない」と言うが、恐らくどういう犯罪なのかわかっていない。これは人を殺したり物を盗んだりする類の犯罪とは違うから……。

最後、悠人が倒れた公園は、東大阪の公園か? なにしにこんなところまで? 家に行こうとしたが、記者が張っていて近寄れなかったのか?

その他

  • 貴司はデラシネで寝泊まりしているのかと思っていたが、そうではなかった。となると、うめづでの受賞パーティーのあと、舞と夜の街を歩いていたのは、デラシネに(寝に)帰るわけではなく、単に舞と歩きたかったからか。
  • クレジットされていた西口、日高、入江は納品担当のパートのおばちゃん三人衆だね。



映画ランキング