窓の向こうに

月に数回映画館に通う程度の映画ファンです。自分が見た映画やドラマの感想を書いています。

「星新一の不思議な不思議な短編ドラマ」(4)「地球から来た男」

題名

  • 地球から来た男

放送日

  • 2022年7月7日

登場人物

  • 高良健吾(男)
  • 松本若菜(男の妻)
  • 河井青葉(医師)
  • 川瀬陽太(研究所の人間)
  • 水間ロン(犬を連れた男)
  • 原扶貴子(定食屋の店員)

雑感

これはよくできていた。男の感じる孤独や、男の視点から見た時の事件の異様さがよく表われていた。

これは原作でもそうなのだが、男が「他の惑星に飛ばされる」という「事実」を信じ込むに足る「理由」がもう少しほしかったと思う。普通に考えたら、あれ、ここは地球だ、あんちくしょう、からかいやがったな、で終わる話だろうから。

高良健吾以外、知っている役者が誰もいないなーと思ったら、妻は松本若菜だったのか。顔を見ても全然わからなかった。


映画ランキング