窓の向こうに

月に数回映画館に通う程度の映画ファンです。自分が見た映画やドラマの感想を書いています。

「ケータイ刑事 銭形舞」#02

銭形舞、16歳。警視総監を祖父に持ち現役女子高生にして刑事。事件が起きればいかなる時でも現場に走り、人並はずれた推理で謎を解く。しかし、彼女が刑事であることは誰も知らない……」

題名

  • 「アモーレ!~イタリア語教室殺人事件」

放送日

  • 2003年10月12日

登場人物

粗筋

イタリア語教室でヘッドセットを着けての授業中に生徒が一人、ナイフで刺されて死んだ……

雑感

  • 第一話から見たつもりだったが、いきなり二話だった。
  • 堀北真希、15歳。2003年1月デビューで本作が初主演作品。かわいい。
  • 生意気で可愛げのない女(でも可愛いけど)という設定は、前作「愛」と同じ。
  • 仮にも人が死に、他殺の疑いが濃厚なら、捜査本部が立つだろうに、舞と五代の二人で謎を解いているのがシュール。
  • トリックは噴飯ものだが、そこは突っ込むべきところではないのだろう。
  • 五代潤の頭が悪いのはそういう設定でいいのだが、もう少し演技がなんとかならなかったのだろうか。
  • ケータイ刑事」と言いながら、携帯を何も使っていないのは?(愛は、ケータイから錘つきの紐を出して、それで被疑者をつかまえたりと、ケータイを活用していたが)



映画ランキング