窓の向こうに

月に数回映画館に通う程度の映画ファンです。自分が見た映画やドラマの感想を書いています。

「あまちゃん」(009)

第2週「おら、東京さ帰りたくねぇ」(水)

概要

アキは、先輩海女であるかつ枝、美寿々、安部らの複雑な過去を知る。一方、離婚したい春子と、別れる気の全くない正宗の話はかみあわないまま。若いころから、ひそかに春子に思いを寄せている大吉を巻き込んでの大騒動になる。どうしても東京に妻と娘を連れ戻したい正宗だったが、生き生きと海女修業をするアキの姿を見て……。(NHKオンデマンドの解説より)

感想

  • なぜ政宗と春子の「夫婦の話」に、夏はともかく、大吉と安部が聞き耳を立てている……。大吉と安部は5ヵ月で別れたというが、今でも仲は良さそうだ。
  • 大吉がウーロン茶とウーロンハイを間違えて飲んでいたのを、小田勉は気付いていたな……。



映画ランキング